« クラッチ交換完了 | トップページ | ドッグラン »

2011年4月 1日 (金)

ホグロフス P2 VELUM JACKET

震災後、最近まで被災地の事や原発の事、自分の生活の事、仕事の事、今何をすべきなのかなどなど考えてかなり落ち込む日もあったり、そうでもない日もあったりと、何事に対しても消極的で気持ちも自粛ムードだったんですが、最近変わってきました。 今の自分に出来る事はたいしてないけど、出来る範囲で支援して、後は普段通りに生活しようという気になってきました。 また、状況が変わればそれに対して出来る限りのことをやっていこうと思います。

と、言う事で服を買いに原宿のホグロフスに行ってきました。

買ったのはベラムジャケットです。

この時期、ダウンやプリマロフトなどの化繊ものだと、ちょっと暑いけど、ソフトシェルだと風がある日は寒かったりします。(私の持ってるソフトシェルは風を通します)

そこで、中に着るもので温度調節がしやすい2-LAYERのシェルジャケットが欲しくなりました。

妻が8年位前に買ったノースフェースのスクープジャケットがシンプルなデザインで使い勝手が良さそうなので似たようなものを探してたところホグロフスのベラムジャケットを見つけました。

このジャケットはホグロフス独自のPROOFと言う防水透湿性に優れた素材で雨にも対応出来ます。

カッパ代わりに使うわけではないので、ゴアテックスとか止水ジップ、シーム処理などは求めていませんでしたので、私の使い勝手には十分な機能です。

サイズはSを購入したんですが、袖だけがやたら長かったです。まーどれも海外物は同じですが・・・coldsweats01

この時期の使い勝手の良さには大満足してます。happy02

T3

T4

|

« クラッチ交換完了 | トップページ | ドッグラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラッチ交換完了 | トップページ | ドッグラン »